

| - | | - | - | - | - |

melting pot vol.2ありがとうございました!

大変遅くなりましたが、melting pot vol.2ありがとうございました!
2週間以上あいてしまいましたが、総括とセットリストの開示をしたいと思います。

melting pot vol.2 set list
バンド 惷色作戦』
・ツキササレ
・AMP
・KURUKURU-CARACARA
・すって、はいて
・prayed player
・U-S-A pop chart
・youma in the dark

バンド◆愧臑鴫螳畛辧
・さくらプリズム
・All Your Power
・precious time
・フライングキャッチャー
・sacred wind
・Spilling Star

バンド『BabyDollSymphony』
・残響のメロディ
・妄言メガロマニア
・首斬りクイーン
・惨劇アリス
・NEW SONG

バンドぁRe:sonare』
・WISHBONE
・ほら吹き男と嘘吐き少女
・戯言写真展
・こたえあわせ
・手向け花
・共感共鳴
・Imagine Pilot

バンドァ-PF AUDIO-』
・sacLaDUST
・双つの印
・ICE rabbits
・紺と茜が交叉する
・Hepatica nobilis
・ハートロニカ
・Achillea
(enc)
・響感と塊放

---
まず初めに、イベント当日には開場時間の遅延と、ライブ終演後の物販の時間の短縮ということが発生してしまいました。大変申し訳ございません。
このような問題のリスクをなくしていけるよう、今回の件を次に繋げたらと思います。

さて、お陰様でたくさんの方々にご来場頂いた当イベントでしたが、いかがでしたでしょうか?
自分自身が見たいと思ったバンドの皆さんにオファーをさせて頂いたこともあり、個人的にはお客さんで見たかったなぁと思いながら裏方作業をやっていました笑

もちろん全てのバンドを知っていた!という方は中々居なかったと思います。
今回をきっかけに知った!というバンドがあれば、作品や別のイベントにも足を運んで頂けたらと思います。

第3回の予定は未定ですが、アコースティックでやってみたりと色々なことで他のイベントとは違うものができたらなぁと考えております。

次回までお楽しみに!
関係者の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました!!

nega
| melting pot live情報 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

とうとう明日です!"melting pot vol.2"当日のご注意

皆様こんばんわ、主催です。
とうとう明日になりました!melting pot vol.2!!
下記のマナーをお守り頂き、すべてのお客様、出演者が満足してイベントを終えることができるようご協力お願いいたします。

■当日のご注意■
○開場前○
■会場への早すぎる到着はご遠慮ください。(開場時間以前のご来場はご遠慮いただいております)
■付設の駐車場はありませんので、公共の交通機関及び徒歩でご来場ください。
開場予定の16:15からe+チケットの整理番号順にご案内させて頂きます。
 ・入場列の形成などはスタッフの指示に従って行動してください。
 ・会場周辺での大声・座り込みは、近隣施設への迷惑となります。
 ・円滑な入場を行うため、チケットと共にdrink代¥500をご用意ください。ご協力お願いいたします。
■スタッフが会場周辺及び他の参加者の迷惑になると判断した場合及び、注意・指示に従っていただけない場合、ご入場をお断りもしくはご退出していただきます。
■会場内にロッカーはご用意しておりますが、数に限りがあるのでご注意ください。(ロッカーはアストロホールから出て左手の細い路を少し歩いたところにあります。)
■ステージ上の出演者への直接の差し入れなどはお断りいたします。受付にてスタッフにお渡しください。

○当日券について○
当日券をお求めのお客様は、e+チケットご購入のお客様が入場後にご案内となります。スタッフのアナウンスに従いご購入願います。(16:30を目処に会場前にいらっしゃるとよいかなと思います。)
当日券は¥3000となります。こちらのお客様もドリンク代をご用意ください。

○開場後〜開演中○
■喫煙は指定の場所のみでお願いいたします。
会場へ入場後は自由に入退場は不可能です。ご了承ください。
■未成年の喫煙、飲酒は法律で禁止しております。確認がとれないお客様にはスタッフから年齢確認をさせて頂く場合がございます。
■ヒールの高い靴・厚底靴などは周りの方への迷惑になりますのでご遠慮ください。
■モッシュ・ダイブ他、過度にフロアで暴れる行為はご遠慮ください。
■保護者の方とご一緒に参加される場合も、チケットは人数分必要です。
■カメラ・携帯電話による撮影及び録音は禁止です。
■火気・危険物の持ち込みは厳禁です。

○閉演後○
■物販は演奏中も行っております。閉演後も物販を行いますが、退出時間の都合によりお客様が居ても21:30には物販を終了し、退出の準備を行いますのでご了承ください。

さて、明日も熱くなりそうですので皆様体調には気をつけてご来場ください!
たくさんの皆様が足を運んで頂けることを楽しみにしております。

melting pot主催 nega
| melting pot live情報 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

melting pot vol.2 CAST紹介(2) "仲村芽衣子" & "BabyDollSymphony"& "空色作戦"

皆さま、こんばんわ。negaです。

1回目の紹介から少し空いてしまいました・・・><
すでにあと2日なんですね・・・(驚愕)

引き続き気を引き締めていきますよー!
全3回のつもりでしたがまとめて2回に。
こちらの紹介を書いた後は当日の注意などを書きたいと思います!こちらもご来場の皆様は目を通してくださいね!!

仲村芽衣子

同人音楽やPCゲームなどで活躍しているボーカリストさんです。
同人音楽ではSYNC.ART'Sや桜ノ咲音響産業など、様々なサークルに参加、PCゲームではアリスソフトの楽曲をボーカルアレンジした"アリスボーカルコレクション"に参加など精力的に活動されています。

<新作/さくらプリズム>

様々なサークルで活動しているため、ゲストボーカルとしてLIVE出演されることが多かった仲村芽衣子さん。
個人名義の作品も素敵な楽曲が多いため、運営たっての希望で個人名義での参加、そしてバンド編成でのパフォーマンスをご依頼したところ快く承諾して頂きました!

今回のライブのために初めて組み合わさったバンドメンバー!
今までの芽衣子さんのライブとはまた一味違ったパフォーマンスになりそうで主催も楽しみです!!

そして演奏する曲を1つご紹介します。
アリスボーカルコレクション2から、"All Your Power"です。
アリスソフトファンにはたまらないこの楽曲ですが、どのような演奏になるのか今から期待してしまいます!!


BabyDollSymphony通称BDSとは、アニソンカバーからバンドをスタートさせた、現在ではオリジナル楽曲を交えたバンドです。

公式HPより↓
----
BabyDollSymphonyとは、地獄よりやってきたアニメソング、ゲームソング、はたまたボーカロイドオリジナル曲をカヴァー演奏する下界で言うところの所謂”ダメ系”に属するバンドである。
2010年末よりオリジナル楽曲を発表し、活動範囲を広げる。(地獄のwikipediaより引用)
----

BDSの特徴はなんといっても世界感が統一されていることでしょう。
作品の世界観の統一といった意味では、Re:sonareさんと通じるところがあるかもしれません。
BDSはRe:sonareさんよりもゴシック感、ロック感を強くした印象です!

昨年秋M3での名盤"Alice in Underland"
今回はイベント趣旨により、オリジナル曲中心での演奏となります。
BDSの演奏中はヘッドバンキングと声だしは必須ですよ!!



空色作戦は名古屋から参戦の東方アレンジバンドです!!
東方とは東方シリーズという同人ゲームの総称です。
オリジナル曲中心のイベントですが、東方のメロディを奏でつつ、その世界観は東方作品を知らなくても楽しむことが出来るバンドということでオファーさせていただきました!

空色作戦2nd Album"AMP"

最近ではギターでコンポーザの衝動的の人ことシノダさんが、秋葉文化祭やD-FES!!など様々なイベントに出演されることで注目を集めています!!

主催自身も空色作戦のパフォーマンスを拝見するのが初めてなので、とても楽しみなのです!!
ノリの良い曲がとても多いバンドなので、皆さんぜひとも手を振り上げて一緒にステージを盛り上げましょう!
| melting pot live情報 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

melting pot vol.2 CAST紹介(1) "Re:sonare" & "-PF AUDIO-"

皆さま、おはようございます。negaです。

はやいもので、melting pot vol.2の開催が2週間を切っております・・・!
そろそろ主催としては緊張でお腹が痛くなるころです・・・w

開催まで引き続き気を引き締めてがんばります!
チケットもまだ余裕がありそうなので、お悩みの方は今すぐチェックしてくださいね!
正直、主催の私が一番楽しみにしているかもしれません、それほど素敵なCASTです♪

というわけで、全3回でお送りしようとしております出演バンド紹介です!!
今回はRe:sonareと-PF AUDIO-についてご紹介したいと思います!
全てのバンドを知らないという方が多いかと思います。
自分のお目当てのバンド以外に素敵な方たちを見つけることのできる機会になりますので、ぜひとも参考にしてください!


Re:sonare

--- Re:sonare とは、「共鳴」 ---
りそなれとは、2009年から活動を開始したバンド兼サークルです。
2009年冬に1st.singleを初頒布し、そこから精力的にバンド活動を行っております。
Re:sonareの特徴として、ひとつのアルバムをあるコンセプトに基づいて製作していることがあげられます。

1st.Album「Imagine Pilot」は、「アリスと飛べない飛行士の物語」。


2st.Album「Imagine Photographer」は、「嘘つきな赤ずきんとほら吹き男の物語」というように。


しっかりとしたコンセプトに基づき形成されたサウンド。
その1音1音が、その世界へ聴き手を誘っている様に錯覚します。

他の出演バンドと比較すると、Re:sonareが一番しっとりしたサウンドかもしれません。
イベントとしても大きなアクセントとなって頂けるでしょう!

大注目です!!

【オリジナル曲PV】「WISHBONE」【Re:sonare】
【オリジナル曲PV】「Miss Blanchette」【Re:sonare】


-PF AUDIO-

ギタリストのprkrさん、コンポーザのふゆさんからなるサウンドクリエーターチーム 「-PF AUDIO-」。
第1回に引き続き第2回も出演して頂けることとなりました!!

第1回でも大暴れ、圧巻の演奏だった彼ら。
まるで会場が、サウンドにより飽和されてるような感覚に陥ったそのステージには鳥肌が立ちっぱなしでした…!

その後の夏コミで販売した1st full album「twelve equal」は、間違いなく2011年の同人作品の中でもトップ3に入っているのではないかと思います。



アルバムを通しで何周も聴き返すことのできる名作です。

今回は一体どんなステージをみせてくれるのでしょうか?こちらも楽しみで仕方がありません!!

-PF AUDIO-/響感と塊放 feat.きよの


次は仲村芽衣子バンドのご紹介を予定しております!
乞うご期待!!

| melting pot live情報 | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

melting pot vol.2出演者M3情報!

おはようございます、negaです。
早速前回の投稿から空いてしまいました…。

掲題の通り、5/26に開催するライブの出演者の皆様のイベント情報です!
M3とは俗に言う同人音楽即売会というやつですね。

新作はもちろん、旧作も持って来られる方もいらっしゃいます。
ライブの前に情報を仕入れておくのはいかがでしょうか?!

M3
4/30 10:30〜 東京流通センター

・PF AUDIO(J-3)
 →新作はありませんが、旧作を頒布とのことです!

・空色作戦
 衝動的の人
  ⇒cakebox(Q-9a)
   新作 cakebox vol.1 ¥1000


・Re:sonare
 中恵光城
  ⇒ABSOLUTE CASTAWAY(ク-11,12f)
   新作 PreCD Cielo Ceniza ¥200

・仲村芽衣子
 仲村芽衣子
  ⇒Adresse + L-TYPE(A-26ab)
   新作 さくらプリズム ¥1000
    ※出演者のNoahさん、AQUAさん、prkrさんも参加しています!
 破禁(ふぁっきん)
  ⇒ほねとかわとがはなれるおと(キ-17,18f)
   新作 炎の里の赤い土 ¥200

・BabyDollSymphony(J-04)
 →新作はありませんが、旧作を頒布とのことです!

いつの間にかライブまで1ヶ月切ってましたー!引き続きよろしくお願いいたします!!

twitterではつぶやきましたが、告知動画も作ったので出演者の皆様をぜひチェックしてくださいね♪



M3来られる方は会場でーっ!ではっ!

nega
| melting pot live情報 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【Live告知】melting pot vol.2開催します!

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶり!
negaと申します。

早速ですがイベントの告知です。

第1回から約1年半の沈黙を破り、万を持して第2回開催が決定しました!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

melting pot vol.2

"melting pot"は、『ジャンルに囚われない新たな音楽との出会い』をテーマにしたオリジナル曲中心のライブイベントです。

□公式HP□
http://meltingpot.sitemix.jp/index.html

□date□
2012/5/26(Sat.) OPEN 16:15 START 16:45

□stage□
原宿アストロホール

□ticket□
前売¥2800 (+1drink¥500)
当日¥3000 (+1drink¥500)

2012/04/01 e+にてチケット販売開始!!
●チケットはコチラから

□cast□
-PF AUDIO-
ふゆ / prkr / じろー / ゆ(仮) / じんじゃ / まみ / きよの(F9)

空色作戦
ハナビ雨季 / 衝動的の人 / 長谷川俊哉 / 折さん

Re:sonare
中恵光城 / 圭輝 / PAPA / 荒木一高 / tomo / なみへい

仲村芽衣子
仲村芽衣子 / スミヤ所長 / 破禁(ふぁっきん) / Noah / アクア

BabyDollSymphony
こくまろみるく / リの / YUTO / イモ男爵 /

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という訳で、今回は5バンドとなりまして原宿アストロホールでの開催となります!
前回に引き続き、様々なジャンルのサークルの皆様に演奏して頂けることになりました。

他のイベントとは類を見ないバンドの組み合わせになったと思います。
ぜひぜひお目当てのサークルは勿論、新たな音楽との出会いを楽しみにご来場頂けたらなと思います。

上記にもありますが、チケット発売は2012/04/01、エイプリルフールです!

この先も開催まで、出演者の紹介などをこちらで出来ればと思っております。
twitterなどもぜひチェックしてくださいね!

ご来場お待ちしております :-)

melting pot主催 nega
| melting pot live情報 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--